仮想通貨で1京円

仮想通貨で1京円稼ぐまでの売買記録

7月18日 結局、人の品性はカルピスの作り方に出る

本日のトレード

xem

13.7円買い→16円売り

+92,000円

14.6円買い→14.8円売り 

+6,500円

 

mona

48.5円買い→50円売り

+15,000円

51.2円買い→52円売り

+8,000円

 

本日 121,500円

7月   134,500円

 

《xemチャート》



f:id:nakaggg:20170719065706j:image

monaチャート》



f:id:nakaggg:20170719065714j:image

 

 

万人に愛され続けているカルピス

 

 

たぶん、エジソン辺りが言っていただろう

『カルピスこそが人類至上究極の発明だ』と

 


f:id:nakaggg:20170719062909j:image

 

 

5歳の時から不思議に思っていた。

夏になるとお中元でカルピスが届く。

 

しかし、全ての人からカルピスが届くわけではない。

 

カルピスを送ってくれる人は限られている。

送ってくれる人は、いつも、優しい人だった。

 

あまり優しくない人からは、だいたい、油が送られていた。

※貰い物だから文句はない

 

夏の間は、海に行くより、ラジオ体操より

カルピス作りに没頭した。

 

 

 

 

偉大なカルピスの父・三島海雲

f:id:nakaggg:20170719063621j:image

カルピス®の生みの親 三島海雲|カルピス®の想いと歩み|CALPIS

 

 

つまり、カルピスを作ることは自分の都合を忘れ

その一杯で志を高められる。

僧侶の修行の一つにあってもおかしくない。

 

夏の間はどれだけ、カルピスを作ったかが

その後の人生を左右する。

 

たぶん、安倍首相や孫さん、ジョニーデップは

カルピス作りめちゃくちゃ上手いだろう。

 

それなのに、デブと金持ちはとにかく濃いカルピスを作る。

全然体にピースじゃない。

 

 

 つまりは、この世で成功したければ

絶品のカルピスを振る舞うことが一番の近道。

その味こそが人の品性を象徴する。